

母の形見

オダマキ

オダマキ


今年も元気に咲いてくれた。この八重のオダマキは、
母が、最後に分けてくれた一株。

涼を求めて

ツボサンゴ

今日もあつ~い一日でした。
我が家は、朝から暑さを逃れカスミンをつれて、お山に森林浴に出かけました。林を通り抜ける風にしばし暑さを忘れ。。。もう少し涼を求めて、川に降りてみた。流石に山の水は冷たい


水不足

ニホンシャクヤク

今日は久しぶりに、雨らしい雨が朝から降っている。
四国のほうでは、水不足のようですが、今日の雨が恵みの雨になると良いですね。
又今年も暑い夏になるらしいけれど、
今から、節水に慣れておこうかな。

ニホンシャクヤク

我が家も、奮闘の甲斐あって昨日でやっと庭のリニュアル(?)完了です。

もう夏ですか?

もみじの花

今日も朝から、夏のような青空が。。。お洗濯日和ですが病院の予約が(涙)
パパさんも、胃の検診で朝から飲まず食わずで、お出かけです。
いつの間にか、あちらこちらが無理が利かなくなる年齢になってきました。
カスミンが、「もう夏になったの?」と聞いてくるぐらい
暑い一日でした。
カワラナデシコ

娘のおやつは

キイチゴ


我が家のカスミンはイチゴ大好き人間、今年も又キイチゴが一番乗りに花を咲かせた。学校から帰るとまっすぐイチゴのプランター、キイチゴ。ブルベリー。イエローベリー。ラズベリーとつまんで回る。未だにミセスの夢である自家製のジャム間で、回ってこない(笑)

クチベニシラン

今日は朝から、ぽつぽつ雨だと思えば、土砂降りになったり不安定なお天気でした。午後からバケツをひっくり返したような雨が降ったのを最後に、夏の太陽のような日様が顔を出した。明日は晴れてくれそうな、
やっと、庭の改造も終わりになるかな?

シラン

今日は雨。。それでも

エビネ

今日は予報どうり、朝から雨が。。。
それでもミセスは、先日より始めた庭の大改造を
少々、腕の筋肉痛が堪えますが、週末の鳥撮りに備えて
頑張ります(笑)
庭に咲いたエビネ、此花には妙に雨が似合うと感じるのは
ミセスだけかしら。。。


キエビネ

秘密の花園

デイジー

我が家の駐車場の上は、娘の希望を叶へ、洋風にアレンジしたが
どうも、ミセスにはしっくり来ず車が故障下のをよい機会と、
作り直しているが、階段のを何往復したことか、流石に腰が悲鳴を。。。。そんな時このデージーを見ているとホットする。

とんだゴールデンウィーク

キンラン

5月も10日になりました。GWの楽しみにしていたミニ遠征が(涙)
関越をひた走り到着地の手前で、突然エンジンがスローダウン!オーバーヒート?それも追い越し車線です!!!!後続は。。ハザードを点ながら路側帯に滑り込み、同時に停車。。。エンジン音はしているのに
ギヤが入らない。。時間は朝の5時。ボンネットを覗いても素人に分かるはずも無く、止む終えずJAFに連絡。なんとミッションが死んでしまったらしい。仕方が無いので、ディーラーに届けて我が家へ電車でUターン。未だ車は帰ってこず。まだ新車で買って1年5ヶ月だというのに。。。
プロフィール

ミセスサンタナ

Author:ミセスサンタナ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
