• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



ダリア

我が家に集まってくる娘の友達は、他に行く所はと聞きたくなるくらい、いつも一緒だ。

周りを見回しても、こんなに密度の濃い友達づきあい
をしているグループは珍しいと思う。
担任が他の子供達が入れないので距離を置かせてください。
と言うぐらいだ。決して喧嘩をしないわけではないが、
直ぐ元に戻ってしまう。この子達を見ていると日差しを
一身に浴びたヒマワリではなく、ダリアをイメージしてしまいます。

ダリア


マムシグサ

マムシグサ

もう一枚、先日の高原の秋より。。我が家のマムシグサ
いつも実はつけるが、いつの間にか腐ってしまう。どうしてだろう
風の通りが悪いのかな?

サラシナショウマ

サラシナショウマ

先日の、高原の秋より。。。サラシナショウマ
このお花。群生も素敵ですが、思わぬ所で一人頑張っているのを
見ると、ホッとしますね。

フシグロセンノウ

朝晩、やっと秋らしくなりました
昨日今日と、我が家のベランダは、金木犀の
噎せ返る様な匂いの中満艦飾です。
明日は、娘の友達のお泊り会ということで、
布団も干して。。。と大忙しのミセスです。
不思議なのは、あの狭い娘の部屋に友達4人も
泊まろうという気になるのかしら???
先日の高原の秋からフシグロセンノウ
フシグロセンノウ

高原の秋

休み明けだと言うのに、朝から雨。休みのあいだにたまった
洗濯もが干せない(泣)
高原の林の中で実をつけていた、ユキザサ
この実を見ていると、つまんで食べたくなる。
いったいどんな味がするのかな??
ユキザサ

高原の秋

連休は、娘の誕生祝を兼ね、高原の露天風呂(勿論温泉)付きコテージに一泊してきました。
流石に朝晩は寒く、ストーブのお世話になりました。
残念ながら、紅葉は見ることは出来ませんでしたが、素晴らしい景色でした。
好き嫌いの多い娘なので、フレンチのコース心配しましたが、殆ど残さずに食べてくれました。高原の美味しいお野菜のお陰かも。。。
高原の自生した花たちも実りの秋でした。
山芍薬の種

「花と生活」

チエリセージ

秋雨がやっと午後から上がってきた。
少々肌寒いが、これでやっと秋らしくなると思うと
嬉しくなる。
花達も、暑さから解放され生き生きとしてきているような。
このチエリセージもしっとりと輝いている。
プロフィール

ミセスサンタナ

Author:ミセスサンタナ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
