

メドーセージ(サルビア・ガラニチカ)

メドーセージ        メドーセージ

今日もセージを。ついついメドーセージと言ってしまうのですが
本当はセージではなくサルビアの仲間で(サルビア・ガラニチカ)
このメドーセージ色は好きなのですが。。。
ちょっと触りたくはないかな??なぜって葉の香りが微妙なのです。。。
でも、世話要らずで霜が降りるころまで楽しませてくれる。
どこかの国では、朝一番に摘み取ってお願い事をする
とても、幸せの花だそうです。

チエリーセージ

チエリーセージ         チエリーセージ

今朝も朝から雨。これからこちらは雷を伴った雨になるそうですが。。。
庭先に咲いたこのチエリーセージ。目の覚めるような色で雨のうっとうしさも吹き飛ばしてくれそうです。
このチエリーセージもたった一本の挿し木からでしたが、今では立派な庭の脇役になりました。


ゲンノショウコ

ゲンノショウコ

我が家のゲンノショウコ、たった一株植えたはずがいつの間にか、庭のいたるところに。
遅めの収穫。をしてみようかな

ゼフィランサス

ゼフィランサス         ゼフィランサス

毎年変わらず庭や歌壇の縁取りをきれいにしてくれるお花、
ゼフィランサス(玉すだれ) 我が家では、夏の終わりから次々純白の花を咲かせ、花の少なくなる時期を楽しませてくれる。


コバノランタナ

コバノランタナ          コバノランタナ


急な秋の訪れに、何を着ようか迷う今日この頃です。
山の上からは、そろそろ色付き始めた、紅葉の話題が
届き始めました。このコバノランタナ涼しくなりなおさら
色鮮やかに。花つきもよくなり世話要らず♪
ミセス好み<笑>いつまで咲いてくれるのか楽しみです♪

シャグマユリ(トーチリリー)

シャグマユリ
久しぶりにお山に登る途中でシャグマユリを見つけた。
なぜ、自生化しているのか不思議ですが、確か昨年も此処に咲いていたような気がする。
此花の穂が伸びながらだんだん、朱色から黄色に変化するさまは、本当に松明のようだ。
きっと月明かりの中で見たら松明のように見えるんでしょうね。
プロフィール

ミセスサンタナ

Author:ミセスサンタナ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
